「WIND EXPO 2024(風力発電展)」に出展しました

令和6年2月28日(水)~3月1日(金)に東京ビックサイトにて行われた「WIND EXPO 2024(風力発電展)」にて、福岡県洋上風力発電振興会議ブースでポスター展示を行い、来場者へ洋上風力研究教育センター(RECOW)、洋上風力産学官連携コンソーシアムおよび洋上風力発電人材育成講座等についてご案内いたしました。


福岡県洋上風力発電振興会議ブースの様子

洋上風力研究教育センターのご紹介

また、別ブースにて株式会社リアムウィンド、シン・エナジー株式会社と共同で出展し、リアムウィンド社を代表として共同開発中の『レンズ風車』中型機についの最新情報等についてご案内いたしました。


リアムウィンド社との共同出展ブースの様子

開発中の『レンズ風車』中型機のご紹介

 会期中は、展示ブースに沢山の皆様にご来場をいただき、誠にありがとうございました。

 当センターおよびコンソーシアムにご興味をもたれた方は当ホームページ右上のContactよりご連絡お願いします。

 またブースでご紹介しておりました洋上風力発電人材育成講座の2024年度前期の申込を開始しております。詳細は、洋上風力発電人材育成講座のページをご確認ください。
 →洋上風力発電人材育成講座についてhttps://recow.kyushu-u.ac.jp/hrd/